2008-01-01から1年間の記事一覧

今夜で店じまい

恐れずに言うと私は「今夜で店じまい」のDVDを持っておりません。「今度も店じまい」は持ってます。何故ならお芝居を観に行った時に物販で宮崎吐夢さんが手売りしていたから。サインと握手もしてくれるっていうから。それだけです。はい、ミーちゃんハーちゃ…

「ケン」と「カル」は似て異なるもの也。

星野源君が出演している(一般的には上野樹里さんが、だけど)ファイブミニのCMの後に続いて平岩紙ちゃんが出演しているキヤノンのCMが流れたので食後に思わずニヤリとしてしまいました。月曜の夜、いかがお過ごしですか?皆様こんばんは、蔵原の女将でござ…

クイズ、宮崎吐夢!

タイトル書いたはいいけど全然クイズなんてやりません。クイズになるほどエピソード知らないし。どうしよう。例えば物凄くメジャーな役者さんとか、それほどメジャーじゃないまでもまぁ演劇観る人なら知ってて当然、みたいな役者さんの場合は色んなところに…

キックザカンクロー

その昔、宮藤官九郎さんと港カヲルさんがDJを務めていたラジオ番組です。吐夢さんも何か宣伝があるたびにゲストとして出演されておりましたが、以前にも書いたとおり、ラジオにゲスト出演する際には必ず「お勧めスイーツ」をお土産として持参していたという…

河井克夫さん

宮崎吐夢さんを語るにおいてこの方をさしおいては何も語れないであろうというご存知、河井克夫さんでございます。 河井さんといえば先日友人と下北の某カフェに入ったところ、先客として河井さんがいらっしゃいまして、その直前には某街にて松尾スズキさんに…

大人計画社歌

やっぱりどうしたって「大人計画」になってしまいますが、ここは頑張って直接のそれではなく敢えて「社歌」を持ってきてみました。ある種の挑戦です。自分との戦いに皆様を巻き込んでしまって申し訳ありません。 大人計画社歌とは、2006年に多摩市の廃校を利…

エロスの果て

2001年に上演された大人計画の本公演であり、数ある松尾作品の中でも名作との呼び名の高いこの作品。この中で宮崎吐夢さんはほんの一瞬、お馴染みの女装で出演しております。その一瞬のインパクトの強さは、アクの強いほかのキャラクターとは明らかに一線を…

ウーマンリブ

宮藤官九郎さんが本公演とは別口で大人計画名義(名義?名義っていうの?)で打つお芝居ウーマンリブシリーズですが、この「ウーマンリブ」と名付けたのが宮崎吐夢さんなのですよね。宮藤さんが吐夢さんに「何かいいタイトル無いですかね」って聞いたときに…

伊勢志摩さんと宮崎吐夢さん

ていうタイトルで久々に更新しようと思ったのですが、 どうにもこうにも眠くてダメです。 伊勢さんと言えば私が大人計画と出会って暫くの間は苦手な女優さんでした。 なんか、怖くて。怖くないですか?伊勢さん。 でもそれを払拭できたのは本公演「まとまっ…

アーティスト宮崎吐夢

宮崎吐夢さんといえば「ペリーのフラッシュ(→新宝gg官网-新宝gg创造奇迹)」でおなじみなのでしょうかね、やっぱり。つってもこれも結構昔の話なので今はどうなのかわからないけど。 吐夢さんの肩書きはきっと「役者」とか「俳優」なんだろうけどもかなり精…

TSEその1

TSE

こんなブログを始めたはいいけども考えてみたら私、吐夢さん素敵エピソードをひとっつも持ってないのです。宮藤さんのラジオにゲスト出演するときはいつもお勧めスイーツをお土産に持参するとかしか知らないし。引き出し一つで始めてしまった・・・。なのでこれ…

出会い

多分初めて吐夢さんをちゃんと観たのがグループ魂の雨の野音ライブDVDだったと思います。マネキンのような生気のない美しい化粧顔にあっけに取られていたらえらいカッコいい演奏と共に関節があってはならないような動きをするダンスに釘付け。桶に入っている…

また来てね。

ブログ開設記念にこちらの動画をお楽しみ下さい。て、こういうの貼っていいのでしょうか。色んな人のいろんな権利的なアレは大丈夫なのでしょうか。まぁ、貼れるよっていうので貼ってみます。今はもうマイナーの中のメジャー、サケロックさんがバックバンド…

宜しくお願い致します

はじめまして。 大人計画の宮崎吐夢さんが大好きな私が主に宮崎吐夢さんの事について書き綴るはてなダイアリーにしようと思っています。かといって毎日宮崎吐夢さんについて書くこともないと思うのでそんなときは私の日常を綴っていこうと思っています。ご縁…