2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈に、見られているような気がする。

休んだけど休んでない。

今日は有給を取って、仙台市の産業振興事業団主催による就職セミナーに参加してきた。10時から17時までのミッチリ6時間。書類の書き方でアドバイスを頂けたので帰宅後早速手直しをし、今しがた終了。セミナー終了後には近所の写真館にて履歴書用の写真を撮っ…

横になれば大抵眠る。

寝正月ならぬ、寝連休を過ごした。土曜日はかろうじて夕方から友人達とご飯を食べに行ったので出かけたが、昨日今日とは誇張でも何でもなく本当にほぼ一日中ベッドの中で過ごした。病気じゃないのに。CS放送見たりDVD見たり。でもベッドに入っていると気づけ…

油断をしてはならない。

近頃再び自律神経の乱れなのか、どうにもこうにも一瞬の油断を突いて私を暗闇に突き落とす輩がおるのです。気づけばあと二週間ほどで再び恐怖の無職な日々が待っている訳で。勿論就職活動はしているけども中々結果に結びつかない訳で。今年の年明けのどん底…

そこに居るのはやはり大倉か。

スカパーで気になる映画の放送がある場合は、とりあえず録画をして時間のある時に見るようにしているのだけれども、何を見ても大抵大倉君(大倉孝二@ナイロン100℃)が出てきます。だから一度見て消そうと思っていても結局消せずにDVDへ落としてしまうので、…

あべこうじって、いいね。

杜の都仙台に、帰ってきたずぇ〜〜〜!はい、日曜のさわやかな朝ですが私にとってはまだ土曜の深夜の延長ですので夜中のテンションです。うざいよねー。怒涛の盛り上がりを見せた週末が無事終了しました。一つだけ予定していたものが駄目になってしまったの…

スワー!

今日はソウルセットの新譜について熱く語ろうと思っていたのだけども、先ほどヨーロッパ企画さんのサイトでメンバーの日記を読んでいたら、諏訪さんがサラリと「ソウルセットのライブへ行った」と書いていてそれどころでは無くなった。諏訪さんソウルセット…

TOWER!

どーん!夢のマカロンタワー!お友達が、「簿記合格おめでとう」お菓子をくださいました。お、おおお・・・!なんかたいした資格じゃないのに、こんなにしていただいて恐縮です。ありがたいありがたい。中々会えないし頻繁に連絡取ってる方でもないけど、こうし…

面白い阿部を見に行くよ。

先日の記事に書いた、宮藤さんの「あべ一座」。お友達が当選しましたので無事いける事となりました。全国の阿部さんを見に行ってまいりたいと思います。それに伴い前のりして久しぶりにお会いするお友達とご飯の約束を取り付ける。本当久しぶり。いつ振りだ…

結果発表

そういえば、無事受かってました、簿記。やー良かったあ。学校通って3級不合格ったらとんでもないもんね、危ない危ない。とんでもないったってあれよ、私は仕事が終わってからたっぷり時間があったし、週末もがっつり休めて時間があるのに落ちたらって意味…

お正月?!

わ!旅猿ゴールデンやってる!!おなじみの喫茶店!今回はベトナムかぁ。ニャン*1出ないかなぁ、ニャン。 *1:言わずと知れた「水曜どうでしょう」原付ベトナムで、どうでしょう班をガイドしてくれたナイスガイ。岡村さんに似てるって話してたよね。懐かしい。