2010-01-01から1年間の記事一覧

ここ数日できんもくせいの奴等が全国一斉に本気を見せてきた。

はいこんばんは。ツイッターで、「女性はやたらときんもくせいの香りを嗅いだ事を主張する」という事を読んで、ちょっと恥ずかしかったけどやっぱりそう思っちゃったんだから仕方ないって事で今日のタイトルはきんもくせいについて書いてみました。ていうか…

月一の会議で他県からいらした先輩おばさまに聞かれました。ここで一句。

いないよ!ばか!こんな日に聞くんじゃないよ!ばか!(自由旋律) ※「はなさんは?お付き合いされてる方、いらっしゃるんでしょ?」との再三の問いに、苦笑いで「い、いませんよぉ」と答えた時の私の心の俳句。

ま、久々更新で書くような事でもないのですが。

30日までしかない上に、夏かといえば夏だし、秋かといえば秋のような、そんな中途半端な9月が誕生月っていうのが凄く自分らしいよなぁなんて漠然と思い続けていたけども、去年から謎のシルバーウィークなるものまで制定されてしまい、「なんかわからんけど祝…

後悔してないこのタイミングで後悔についてひとしきり考えた。

よく、「やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいい!」なんて事を申しますが、本当にそうでしょうかね。むしろ「やった」という事に満足してその後悔、ちょっと薄れてやいませんか?と。「やらない」を悪者にしすぎてやいませんか?と。だって結果…

30過ぎたら肉より魚と言うヤツの意味がわかりません!

やっと9月になりおったな。しれっと再開。9月1日とキリがいいし。はい、新しいノートの1ページ目は綺麗に書くけどあっというまに汚くなっていく派でした。最初はいいんだよなー。それが持続しないんだよなー。もうすぐザンイチ、学生時代からまったく成…

助けてください!誰か、助けてください!ひーとみーをとーじてー

どなた様か、3月20日(土)昼の農業少女のチケット(1枚でも2枚でも!)を、27日(土)のチケットと交換してはいただけぬか。昼でも夜でもいいので。折角取ったのに都合が悪くて20日に行けなくなってしまったのであるよ。無念・・・。でも諦めきれないので、2…

恵方巻きの文化は我が家には無い。

先月、突如思い立って髪の毛をばっさり30センチくらい切ったのだけども既に飽きてきている。参った。長かったら結んだりとかできるけど、短いのでどうすることも出来ない。飽きたよー飽きたよー。残るは毛染めの道しか無い。けど毎月のように美容室へ行くこ…

尾てい骨が出てきた気がします。

あんだけ盛り上がっていたツイッターをあっさり今日辞めた。テンションマックスのタイミングで辞めた。本当楽しかったし色んな情報が凄い速さで出てきたり、お友達も居たり、でも辞めた。そんな事があったっていいんじゃないかと思う。ついでにミクシも辞め…

舌の所在について考えた。

昨日うっかり阿部さんの名前を書いたばかりに、結構な数のお客様がいらっしゃったようで。申し訳ないですがたいしたことは書いてないしファンサイトでもござんせんの。あしからず。 で、昨日の日記にも書いたけど、先日歯医者さんへ行ったのですよ。その治療…

タイトル変えました。

お久しぶりであります。ブログタイトル変えました。ていうか、戻しました。ていうか、うーん、なんだ?ここでは初お目見えのタイトルですが、以前からはてなじゃないとこでしてたブログのタイトルが「はな語群」だったのだけども、それをこっちに持ってきた…

新年のご挨拶は直接言うほうがいいのです。

一ヶ月近くも放置しておったか、そうかそうか。そんだけツイッターで満足してたか、そうかそうか。今年1年を振り返る的な事はもともとしない性質なのでいいけど、それにしてもこう、せっかくの自分のブログ上で年末感を楽しめなかったのは鋭く反省、そして前…