数字的なキリの良さとか一切気にしないです。

約5か月ぶりのご無沙汰です。お元気でしたか?私は相変わらずぼちぼちやっております。って嘘!今月入ってから、会社に言われて取得せねばならない資格試験の勉強でしにものぐるいです。トゥモロ〜(@しにものぐるい)気づけばもう来週は3月という事ですが、ギリギリまで怠った私は過去問を解くも合格ラインに達することは当然ながら無く途方に暮れております。嫌だ、勉強嫌だ。もし若者が今これを見ていたら言いたい。若者よ、今のうちに勉強ちゃんとしておかないと大人になっても勉強させられるぞ、頑張れ。若いころちゃんと頑張っていたお友達は、軒並み仕事に趣味に全力投球。付けってどんだけ時間が経とうとも必ず戻ってくるんだね。


あと今年は暖かくなってから暑くなるまでの間に引っ越しをする事になったので、その資金繰りの為にひたすら節約の日々を送っております。先日ミスドで100円ドーナツ買っただけで若干びくびくする程度には節約しておりますよ。しかしこれまた今までのカードの支払がな、時を超えてやってくるのでな、なかなか思うように貯金できず。付けってどんだけ時が経とうとも必ず戻ってくるんだね。金銭的に援助してくれる親兄弟が居るわけでもないので、なんとか自力で頑張る所存である。もう大人だしな。これを機に今まで「貯金?そんなのいつ死ぬかわからないんだし、毎日が楽しければいいじゃない」というバカ若者的考えを改めて、「貯金?大好き!通帳を眺めているときが一番幸せ!」くらい言えるようになろうと思います。しかし不景気な地方な上にしがない事務員である私は、きっとそこらの学生バイトさんよりも薄給。ああ薄給。なので試験が終わったらアルバイトも視野に入れようと思っております。社員じゃないからバイトってしてもいいんだよね、たぶん。これで首になったら本末転倒。一応調べておこう。


仕事の話をしますと、相変わらず暇な毎日を送っております。どれくらいかというと、始業が8時30分からなのですが、9時にはその日の仕事が終わるくらいには暇です。「仕事なんて探せばいくらでもある!」とあなたはおっしゃる事でしょう。しかしどうだ、毎日仕事納めばりの大掃除をするのもナンだろうし、バカに教えるくらいなら忙しくても自分でやる、という上司に「仕事ください」なんて言えやしないよ。そんなの気にせず言うべきなんだろうか。あと、先日職場の懇親会があったのだけどこれまた酷い。何が酷いって私の態度が酷い。友達とですら5人を超える集まりはもう完全に口を閉ざして身を強張らせるほどの人見知りが、職場の人との飲みの席で何が出来ましょう。なにも出来ますまい。一応話を聞いてるときは笑顔を心掛けてはいたが、100回に1回くらい話を振られても即座に返せず、やっと口を開いたと思えば「は、はぁ。そうですね」が精いっぱい。会社では暗い無愛想な人だと思われております。や、間違っちゃいないけど、その認識。しかしいい大人がそれじゃあダメだろうっていつも思うんだけど、解決策を見いだせず。なんだろう、コミュニケーション下手って治せるんだろうか、治す本とかあるんだろうか。


悩ましい事ばかりであります。