タイトル変えました。

お久しぶりであります。ブログタイトル変えました。ていうか、戻しました。ていうか、うーん、なんだ?ここでは初お目見えのタイトルですが、以前からはてなじゃないとこでしてたブログのタイトルが「はな語群」だったのだけども、それをこっちに持ってきたっていうか。ま、大意は無いです。なんとなぁくです。いつもの感じで。


まぁまぁ相変わらず嵐嵐言うてますわ。お友達がザッツライさっくらいさんに恋をしてしまったようで、すっかり私は縁側でお茶をすする婆さんの心境で目を細めながら見守っております。他にはなんじゃろかね、年末年始にアニ一家が帰省しており我が家の人口密度一気に倍!更に倍!竹下景子さんに5千点!でした。あとはーあとはー、年末に欠けた歯を治しに歯医者さんへ行ったら虫歯も発見されて一気に治療。1度の通院で終了。であるとか、年末に上唇に出来た口唇ヘルペスが治った1週間後に、下唇にも新たに口唇ヘルペスが出来てさっきかさぶた取れました。とか。どうも2010年は口に災難が降りかかっておるようであります。クワバラクワバラ。


あ、今日立ち読んだ演劇雑誌の阿部サダヲ氏のインタビューの中で、2010年の目標?野望?予定?に、「2本は舞台に出たい」とありまして、ええ、現時点で今年の阿部さんの予定を全く知らない私としては、この発言を読んでちょっと安心。2本でも3本でも出たらええがな。魂15周年アニバーサリーイヤーだから、破壊としてもフェスやらフェスやら、あとフェスやらでお忙しいとは存じますが、2本でも3本でも舞台に立ったらええがな。と。


あ、先日WOWOWで放送されていた印獣をやっと見たのですが、はぁもうなんでしょうね。やっぱし最高にカッコよかった。マッチャーの演出ってカッコいいんだな、うん。暗転する前の役者さんに当てる照明とか最高すぎでした。観ていて気持ちいいタイミングで暗転したり音楽入れたりなんだりされると唸りますよね。どうしたって。前知識も無く、何も考えずに観たので素直にいちいち楽しんだり驚いたりできて、やっぱりね、まっさらな状態で観るのがいいんだと思うのですよ。この情報過多な現代においては難しいのかもしれないですがね。特にネットなんてやってる日にゃあね、少しアンテナ立てておけばがっしがし色んな情報入ってきますからね。でもお芝居でも映画でも何でも、最小限の情報だけの方が楽しめるんだと思うんです。でもその情報量(と、質)の按配が難しい訳で。って別にこんな事を言いたい訳じゃない。今年も観終わった後に「ぐはぁっ」となるようなお芝居観て行きたいですね、というお話でした。