2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月一の会議で他県からいらした先輩おばさまに聞かれました。ここで一句。

いないよ!ばか!こんな日に聞くんじゃないよ!ばか!(自由旋律) ※「はなさんは?お付き合いされてる方、いらっしゃるんでしょ?」との再三の問いに、苦笑いで「い、いませんよぉ」と答えた時の私の心の俳句。

ま、久々更新で書くような事でもないのですが。

30日までしかない上に、夏かといえば夏だし、秋かといえば秋のような、そんな中途半端な9月が誕生月っていうのが凄く自分らしいよなぁなんて漠然と思い続けていたけども、去年から謎のシルバーウィークなるものまで制定されてしまい、「なんかわからんけど祝…

後悔してないこのタイミングで後悔についてひとしきり考えた。

よく、「やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいい!」なんて事を申しますが、本当にそうでしょうかね。むしろ「やった」という事に満足してその後悔、ちょっと薄れてやいませんか?と。「やらない」を悪者にしすぎてやいませんか?と。だって結果…

30過ぎたら肉より魚と言うヤツの意味がわかりません!

やっと9月になりおったな。しれっと再開。9月1日とキリがいいし。はい、新しいノートの1ページ目は綺麗に書くけどあっというまに汚くなっていく派でした。最初はいいんだよなー。それが持続しないんだよなー。もうすぐザンイチ、学生時代からまったく成…