地元でこんなに電車に乗る事は無い

はいお久しぶりでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。ご承知のように3月11日に大震災がございましたね。どんぴしゃ被災地ですが中心地なので被害も少なく今ではほぼ震災前と同様の生活を送っております。あの日からの事については書こうかなとは…

こりゃいかんな、っていう自覚はあるのです。

久々の更新で最近のもやもやを一気に吐き出した自分はすっきりしていいだろうけども、見てくださる方がいらっしゃるのに読んだところでただただマイナスな事だと面白くもないばかりか読んで下さる方の気持ちまでどよーんとさせてしまうな、こりゃいかんな、…

数字的なキリの良さとか一切気にしないです。

約5か月ぶりのご無沙汰です。お元気でしたか?私は相変わらずぼちぼちやっております。って嘘!今月入ってから、会社に言われて取得せねばならない資格試験の勉強でしにものぐるいです。トゥモロ〜(@しにものぐるい)気づけばもう来週は3月という事です…

ここ数日できんもくせいの奴等が全国一斉に本気を見せてきた。

はいこんばんは。ツイッターで、「女性はやたらときんもくせいの香りを嗅いだ事を主張する」という事を読んで、ちょっと恥ずかしかったけどやっぱりそう思っちゃったんだから仕方ないって事で今日のタイトルはきんもくせいについて書いてみました。ていうか…

月一の会議で他県からいらした先輩おばさまに聞かれました。ここで一句。

いないよ!ばか!こんな日に聞くんじゃないよ!ばか!(自由旋律) ※「はなさんは?お付き合いされてる方、いらっしゃるんでしょ?」との再三の問いに、苦笑いで「い、いませんよぉ」と答えた時の私の心の俳句。

ま、久々更新で書くような事でもないのですが。

30日までしかない上に、夏かといえば夏だし、秋かといえば秋のような、そんな中途半端な9月が誕生月っていうのが凄く自分らしいよなぁなんて漠然と思い続けていたけども、去年から謎のシルバーウィークなるものまで制定されてしまい、「なんかわからんけど祝…

後悔してないこのタイミングで後悔についてひとしきり考えた。

よく、「やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいい!」なんて事を申しますが、本当にそうでしょうかね。むしろ「やった」という事に満足してその後悔、ちょっと薄れてやいませんか?と。「やらない」を悪者にしすぎてやいませんか?と。だって結果…

30過ぎたら肉より魚と言うヤツの意味がわかりません!

やっと9月になりおったな。しれっと再開。9月1日とキリがいいし。はい、新しいノートの1ページ目は綺麗に書くけどあっというまに汚くなっていく派でした。最初はいいんだよなー。それが持続しないんだよなー。もうすぐザンイチ、学生時代からまったく成…

助けてください!誰か、助けてください!ひーとみーをとーじてー

どなた様か、3月20日(土)昼の農業少女のチケット(1枚でも2枚でも!)を、27日(土)のチケットと交換してはいただけぬか。昼でも夜でもいいので。折角取ったのに都合が悪くて20日に行けなくなってしまったのであるよ。無念・・・。でも諦めきれないので、2…

恵方巻きの文化は我が家には無い。

先月、突如思い立って髪の毛をばっさり30センチくらい切ったのだけども既に飽きてきている。参った。長かったら結んだりとかできるけど、短いのでどうすることも出来ない。飽きたよー飽きたよー。残るは毛染めの道しか無い。けど毎月のように美容室へ行くこ…

尾てい骨が出てきた気がします。

あんだけ盛り上がっていたツイッターをあっさり今日辞めた。テンションマックスのタイミングで辞めた。本当楽しかったし色んな情報が凄い速さで出てきたり、お友達も居たり、でも辞めた。そんな事があったっていいんじゃないかと思う。ついでにミクシも辞め…

舌の所在について考えた。

昨日うっかり阿部さんの名前を書いたばかりに、結構な数のお客様がいらっしゃったようで。申し訳ないですがたいしたことは書いてないしファンサイトでもござんせんの。あしからず。 で、昨日の日記にも書いたけど、先日歯医者さんへ行ったのですよ。その治療…

タイトル変えました。

お久しぶりであります。ブログタイトル変えました。ていうか、戻しました。ていうか、うーん、なんだ?ここでは初お目見えのタイトルですが、以前からはてなじゃないとこでしてたブログのタイトルが「はな語群」だったのだけども、それをこっちに持ってきた…

新年のご挨拶は直接言うほうがいいのです。

一ヶ月近くも放置しておったか、そうかそうか。そんだけツイッターで満足してたか、そうかそうか。今年1年を振り返る的な事はもともとしない性質なのでいいけど、それにしてもこう、せっかくの自分のブログ上で年末感を楽しめなかったのは鋭く反省、そして前…

比較的遅いタイミングでいつも飛びつきます。

最近すっかりご無沙汰だったのは、今更ながらツイッターとやらを始めてみたからである。最近ってもいつごろだっけか、まぁ覚えてないし思い出そうともしてないんだけど。

いいなぁ、と思ったら自分もだったぁ!という。

自分の名前を数字で表記できる人っていいなぁって思ったら、自分もがっつし表記できる人だった。や、やったー。

34歳という事でひとつ。

週末、友人から、「29歳と33歳は違うけど、30歳と34歳は同じようなもんなんだからね!」と突然真顔で言われた。以前にも同じ友人から同じ事を2、3度言われているのだけど、私は知らぬ間に若さを売りにした発言でもしたのだろうか。若さが売れるものだとは一…

仙人とかにでもなるのだろうか。

最近、食事どころか睡眠すらも少しで平気になってきた。とはいえ今まで平均して7〜8時間寝ていたのが5時間くらいで目が覚めるようになっただけの事なのだけれども。なんだろう、どんどん体が省エネモードに移行されてきている。いい事なのか分からない。…

サービス業ではないのかもしれんが、それはどうだ人として。

昨日、1回目の注射をしに病院へ行って来た。忘れてたけどこの注射、針が太いんだったのだった。それはもう太いのだよ、みんなの想像の3割り増しの太さと思っていただいて結構。なぜかというと、固形の薬を注射針を使って挿していくからだ。脂肪に挿してじん…

そっちならむしろ喜んでだよ。

アニからノニジュースが大量に送られてきたけど、どうしても母が「ニノ」と言ってしまう。

止まる欲望

なんだか知らないけどここ最近、食べることに全く興味がなくなってしまった。食欲が無い、とか、調子が悪い、とか、そういうんじゃなくて、ただただ食べることがどーーーーーでもよくなってしまったのだ。とはいえ暢気な実家暮らしなのでちゃんと三食食べて…

損したのか得したのかの判断に悩む。

金曜日に友人から借りたTBSドラマ「Stand UP!!」のDVDを一気見して気づけば朝を迎えた。いくら放送当時好きだったからって何も一気に見る事は無いのだけど、これ見たら寝よう、って決めたときに限って次が気になってとてもとても寝ている場合じゃなくなる。…

直射日光と暴風と。

207万人の天才。風とロックフェス福島 長いのでたたむ。

どっちですか?と聞かれたら、こっちですよ、と答えます。

友人とトムとジェリーの話になって、トムとジェリーといえば「仲良く喧嘩しなー」じゃなくて、英語の歌のオープニングの方が好きだったという事を言ったはいいが、その歌の鼻歌も歌えなければ歌詞もあいまいなので上手く伝えられず。とにかく「トム&ジェリ…

ドッキリですかと。

今日病院へ行ったら先生に開口一番「手術しないとあなた駄目かもしれないわね」と言われて、一瞬「おや、そうなのか。」と、母親に心配かけちゃうなと、新しい職場に入ったばかりなのに休むの嫌だなと、お金もかかるなと、瞬時にぐるぐる思い巡らしていたら…

話したいけど話せない。

火曜JUNK爆笑問題カウボーイリスナーで、サッちゃんの明日をご覧になった方と語りたいシーンがある。

人間は反動の生き物だから。

嵌るもんか嵌るもんかと思えば思うほど深く嵌ってしまうのを知っているので、嵐大好きなお友達に影響を受けても素直に全て受け入れている。そしたら薄っすらしたファンで居られるから。と、思っている。深く嵌ると危険な事も知っている。危険危険。

名前も顔も覚えられないから。

職場のおじさんはいつも缶コーラを飲んでいるので私の心の中でのあだ名は「no reason」。

いくつになったって嬉しいもんは嬉しい。

もう30、まだ30。 自分の事はあまり信じてなかったりするけど、いい友達が居てくれるという一点においては自分ナイス!と思う。

覚え書きとかに使えばいいのか、忘れっぽいから。

サッちゃんについて。いつも読ませていただいているブログを読んで、あ、と思った事。