2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに、叶う夢もある。

録画していたR2C2を観ようと思って再生ボタンを押したら、ジョンとヨーコがやけに美形で若いわ、マスターの歌がやけにB'zっぽいわで何か変だと思ったら、チャンネルを間違えて月9を録画していた。滅多にやらない録画の失敗をこのR2C2でやっちゃうという愚か…

駄目なぴあはやっぱり今日も駄目だった。

五右衛門ロックのゲキ×シネのチケットを買いに近所のぴあへ。「急いで買わねば!」というものでも無かったので別にいいのだけど、まあ相変わらずの手際の悪さ。頑張れ、近所のぴあ!そして評判が良すぎてちょっとどうかと思う五右衛門ロックをいよいよ見る事…

そして私の幸せ。

断然ご飯派ではあるが、パンはパンで認めてもいる。親が歳を取ってくると、「こうやって一緒に朝食を取れるだけでも幸せだなぁ」と朝から思ったりする。と同時に「これがいつまでも続く訳じゃない」とも思うので切なくなったりもする。朝は朝で何かと忙しい。

さすがにまだ早かった。

今日は仙台肌寒そうなので長袖を着てみたのだけれども、じんわりと汗がにじみ出てきた。まだ早かったか、長袖。夏の服は楽チンでいいけど、秋冬の服のほうが全体的に好きです。

こんにちは、スーパーフライです。

スーパーフライってカタカナで書くと、スーパーフリーに似てるよね。熱い!ヤバイ!間違いない! 髪の毛が伸びてきたので母から「スーパーフライみたいだね(髪型だけが)」と言われました。ヒッピーにでもなろうか。ラブ&ピース!マリファナ!フリーセック…

朝から怒られたらへこむ。

昨日はきっと一年分くらいの謝罪を朝からご迷惑をお掛けした皆様へし続けて色々あってまぁへこんだ。しかしへこんでばかりも居られないのでハローワーク行ったりとか活動して、いつもより早めに就寝。朝起きてメールのチェックをしていたらアニからのメール…

怖さと面白さのせめぎ合い。

今日、東京の会社に面接へ行って来た。前回受けて、募集が実は営業職だという事で断念した企業が、別の職種を募集するという事で今一度挑戦させていただいたのだ。しかし募集はアルバイト。ずっとアルバイトらしい。そうなると、時給から換算するにだいたい…

期待しないでいると、大抵大満足する。

一言、 今日の こ ち 亀 における宮藤さんが最高だったと書いて今日はもう寝ます。録画しておけばよかった。それともう一つだけ。世間の演出家さんは、大人計画の役者さんに「沼からガバッと出てくる」っていう演出をつけたがるものなのだろうか。*1 *1:パコ…

DJどんどん。

「DJイベント」って言ったら「DJどんどん?」って母に聞き返されました。カッコいいんだかダサいんだかわからんよ、DJどんどん。イメージ的にはタイガー&ドラゴンのどん太がDJになった時みたいな?みたいな?って聞いても仕方ないけど。 夏っつー事…