DJどんどん。

「DJイベント」って言ったら「DJどんどん?」って母に聞き返されました。カッコいいんだかダサいんだかわからんよ、DJどんどん。イメージ的にはタイガー&ドラゴンのどん太がDJになった時みたいな?みたいな?って聞いても仕方ないけど。


夏っつー事で朦朧としてるうち翻弄(@SDP)されてきました、グループ魂に。先日のワンマンライブへ行って来たのでした。私は魂のライブは9割9分、暴動を見ているので、他の皆様の様子はビタイチ分かりませんが、暴動の様子なら克明に記録できます。しかしながら残念な事にそれを表現する文章力が欠如しておりますからして、ここに暴動の詳細を記する事は控えます。一緒に行ったお友達によると、「破壊が上手側にウインク&舌ぺろりという超かわいい事をやってくれた」そうです。暴動にはそんな芸当出来ませんし全く期待もしておりません。されたら逆に心配です。時々「人を殺せるよ、その冷たさ」っていうような視線をどこかに送ってました、暴動。「かんだら殺すよ」とカヲルさんに言い放つだけの事はあります。書き出したらキリがないけど、妙に鮮烈に覚えているのは、ライムサワーが終わって「荒ぶる地元の魂たち」に繋がっていく時に、ギターを担ぎながらジャージをスタッフさんに半分脱がせて貰っているその様。片腕は自分で脱いでギター担いだんだろうけど、もう半分はスタッフさんに引っ張ってもらって、自分は回転しながらジャージを脱いでそのまま超かっこいい「荒ぶる〜」のイントロを弾き出したその様が今でもありありと目に浮かんで来るのです。なぜだろうか分かりませんが。他にも色々あったのですよ、勿論。ゲストも凄かったし、動く吐夢さんを久々に間近で見る事が出来て感動したし、ライムサワーにおけるMCソープとMCヘルスの友情に感動したし、それは感動はしてない。「アイサツはハイセツよりタイセツ」んときの「お前はアイサツしない〜」んとき、秩父ぱつんぱつんフェスティバルんときは上手側を指差しながら歌ってたけど今回は両腕組んで仁王立ちで歌ってた暴動だったり、ラストのTMCで破壊と共にセンターでギター弾いてる暴動にヘラヘラしたり、「新しいバンド始めました」って言った遅刻に対して、汗を拭っていたタオルをステージにたたきつけて「俺そういうMCが一番腹立つんだよ」ってキレてる暴動だったり、ドラムを叩く破壊のほうを向いて「こうだよー、合わせるんだよー(@心の声)」と言いながらギターを弾く暴動だったり、カヲルさんにこっそり「次いこう」って合図してる暴動だったり。まだまだ続けますか?続けられますよ?破壊さんの詳細をお知りになりたい方は是非ともお友達のところ*1へ行くとよろしい。非常に良質な感想が載っております。


つまり何が言いたいのかと言うと、暴動のカッコよさは衰えてないという事である。であるって事も無いけど。