2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちならむしろ喜んでだよ。

アニからノニジュースが大量に送られてきたけど、どうしても母が「ニノ」と言ってしまう。

止まる欲望

なんだか知らないけどここ最近、食べることに全く興味がなくなってしまった。食欲が無い、とか、調子が悪い、とか、そういうんじゃなくて、ただただ食べることがどーーーーーでもよくなってしまったのだ。とはいえ暢気な実家暮らしなのでちゃんと三食食べて…

損したのか得したのかの判断に悩む。

金曜日に友人から借りたTBSドラマ「Stand UP!!」のDVDを一気見して気づけば朝を迎えた。いくら放送当時好きだったからって何も一気に見る事は無いのだけど、これ見たら寝よう、って決めたときに限って次が気になってとてもとても寝ている場合じゃなくなる。…

直射日光と暴風と。

207万人の天才。風とロックフェス福島 長いのでたたむ。

どっちですか?と聞かれたら、こっちですよ、と答えます。

友人とトムとジェリーの話になって、トムとジェリーといえば「仲良く喧嘩しなー」じゃなくて、英語の歌のオープニングの方が好きだったという事を言ったはいいが、その歌の鼻歌も歌えなければ歌詞もあいまいなので上手く伝えられず。とにかく「トム&ジェリ…

ドッキリですかと。

今日病院へ行ったら先生に開口一番「手術しないとあなた駄目かもしれないわね」と言われて、一瞬「おや、そうなのか。」と、母親に心配かけちゃうなと、新しい職場に入ったばかりなのに休むの嫌だなと、お金もかかるなと、瞬時にぐるぐる思い巡らしていたら…

話したいけど話せない。

火曜JUNK爆笑問題カウボーイリスナーで、サッちゃんの明日をご覧になった方と語りたいシーンがある。

人間は反動の生き物だから。

嵌るもんか嵌るもんかと思えば思うほど深く嵌ってしまうのを知っているので、嵐大好きなお友達に影響を受けても素直に全て受け入れている。そしたら薄っすらしたファンで居られるから。と、思っている。深く嵌ると危険な事も知っている。危険危険。

名前も顔も覚えられないから。

職場のおじさんはいつも缶コーラを飲んでいるので私の心の中でのあだ名は「no reason」。

いくつになったって嬉しいもんは嬉しい。

もう30、まだ30。 自分の事はあまり信じてなかったりするけど、いい友達が居てくれるという一点においては自分ナイス!と思う。

覚え書きとかに使えばいいのか、忘れっぽいから。

サッちゃんについて。いつも読ませていただいているブログを読んで、あ、と思った事。

人に流されるという私の意志。

夕べはぐるナイのゴチをずっと見ていたので、今日のお昼はスーラー春雨にした。スーラーの漢字が分からない。なんか酢とか棘っぽい漢字とかあった気がする。ラー油のラーか。ラー油のラーが分からない。美味しい中華とかたまに食べたくなるけど、普通にお家…

『偶然』の一言で片付けるのは簡単だけど。

30歳になって2本目の観劇が『世田谷カフカ』で本当によかった。んが、体調が最悪で全く集中できず。勿体無いことをした。30歳は健康管理も気をつけます。じっとしていられない具合悪さだったので観劇には最悪だった。なるべく暗転でモゾモゾしようと心がけて…

めぐり合わせを馬鹿には出来ない。

30歳になって一発目の観劇が『サッちゃんの明日』で本当に本当に良かった。