止まる欲望

なんだか知らないけどここ最近、食べることに全く興味がなくなってしまった。食欲が無い、とか、調子が悪い、とか、そういうんじゃなくて、ただただ食べることがどーーーーーでもよくなってしまったのだ。とはいえ暢気な実家暮らしなのでちゃんと三食食べてはいる。だからなんかカッコいい感じで、「食事?ああ、さっきウィダーイン飲んだし・・・」みたいなそういうんじゃないのだけど。思えばここ数年、急激に甘いものに対して食指が動かなくなっていた。お友達と食べに行ったりだとか、頂き物とかは美味しく美味しく頂くのだけども、自分から進んで「デザート!デザート!」みたいなのが無くなっていたのだった。今回はそれが食事全般になっただけなのかもしれない。今のところ何も生活に支障は無いのでいいのだけども、楽しみが一つ無くなったんじゃないかという気がしてならないのだけが残念。