人に流されるという私の意志。

夕べはぐるナイのゴチをずっと見ていたので、今日のお昼はスーラー春雨にした。スーラーの漢字が分からない。なんか酢とか棘っぽい漢字とかあった気がする。ラー油のラーか。ラー油のラーが分からない。美味しい中華とかたまに食べたくなるけど、普通にお家ご飯の麻婆豆腐とかは比較的早いペースで食べたくなる。今日の夕飯はシチューだった。ノーモアクリーミー
3年ぶりに某科へ診察を受けに行ったら、看護師さんにも先生にも軽く怒られた。金曜の夜に怒られた。ううーん、こりゃあまた治療の日々が始まりそうだ。とはいえたいした病気じゃないのでご心配なく。心の風邪でもないのでご心配なく。心の風邪って。ねぇ。
散文ついでに涼しい顔で宣伝をば。

キリバスという国―Kiribati My Heart

キリバスという国―Kiribati My Heart

思いのほかポップな出来で写真も多く、パラリパラリとめくって眺めるにちょうどいい一冊かと思われる。欲しいお友達には差し上げるのでご一報いただければと思います。押し売らないけど、欲しいと言って頂けたらとても喜ぶので、ご興味があれば是非。無ければ薄目で通り過ぎるといい。