どっちですか?と聞かれたら、こっちですよ、と答えます。

友人とトムとジェリーの話になって、トムとジェリーといえば「仲良く喧嘩しなー」じゃなくて、英語の歌のオープニングの方が好きだったという事を言ったはいいが、その歌の鼻歌も歌えなければ歌詞もあいまいなので上手く伝えられず。とにかく「トム&ジェリーショー!っつって、疾走間満載の曲で、確か後半は対比の歌詞だったと思う。ビッグ&スモールとか、ショート&トールとか」と言ったけど分かってもらえず。英語も分からない馬鹿な子供であった事を数十年後このタイミングで後悔。そして未来に感謝。21世紀にはユーさんという便利なツールが。あったあった、これです、この事です。今見ても聴いてもぐっとテンションあがるな。