舌の所在について考えた。

昨日うっかり阿部さんの名前を書いたばかりに、結構な数のお客様がいらっしゃったようで。申し訳ないですがたいしたことは書いてないしファンサイトでもござんせんの。あしからず。


で、昨日の日記にも書いたけど、先日歯医者さんへ行ったのですよ。その治療中、舌をね、どうしたらいいのか考えちゃって。なんかドリル的なぐごごごーってモノが口の中で暴れているじゃないですか、じゃないですか。それ、うっかり舌を動かしたばっかりに流血の大惨事になりかねなくないですか?とか気にしだしちゃったらもうどうしていいかわからなくて、うろうろ所在なさげに舌を動かしてしまいまして。なんかちょっと恥ずかしい。その恥ずかしさ一人相撲。皆さんは歯医者さんで治療中、舌はどうしてますか?治療する場所にもよるでしょうが、まるめて上の方にやっているのか、おとなしく下の方にじっとさせているのか。そもそもそんな意識しないのが正解な気がしますが、一度意識しちゃうともうお手上げで、自分では舌をコントロールできなくなっちゃうから、そこんとこどうしようもできないから!本当困ります。