結果発表

そういえば、無事受かってました、簿記。やー良かったあ。学校通って3級不合格ったらとんでもないもんね、危ない危ない。とんでもないったってあれよ、私は仕事が終わってからたっぷり時間があったし、週末もがっつり休めて時間があるのに落ちたらって意味よ。お忙しかったり時間が無かった方は仕方が無いと思います。(ナニフォロー?)。
とりあえず履歴書に新しい資格を書けてよかったぜって話ね。本当は3級じゃ全然お話にならないんだろうけどさ、無いよりはさ、いいかなってさ。

就職活動ですよ、ええ。相変わらず雇用情勢悪化の一途。応募したい求人すらない。応募したくない求人も無い。大丈夫か、仙台。今日ハローワークへ行って、きらりと光る求人があったので紹介状を出してもらいまして、明日には投函予定なのです。正社員じゃないけど、そんな事言ってられないし、興味のある業界なので、せめて面接だけでも出来たらいいなぁと思っておる次第であります。実は東京の企業にも面接受けに行ったんだー。知り合いの紹介で、面接して頂く運びに相成りまして。残念ながら残念でしたの結果ではあったのだけども、ちょっと本気で「東京で働く事」について考えた1ヶ月でした。これ、広がっちゃったよ、考え方、広がっちゃったよ。仙台にこだわる必要ないじゃん、って。
転職とかで東京へ行ったお友達も居るし、そもそも東京にお住まいのお友達も居るし、寂しくない!更に芝居やイベント観るのが楽じゃん!そこ大事。平日でもいいんだぜ。なんて事ばっかり考えているから駄目なんだろうなー。ふぅ・・・。