大人計画社歌

やっぱりどうしたって「大人計画」になってしまいますが、ここは頑張って直接のそれではなく敢えて「社歌」を持ってきてみました。ある種の挑戦です。自分との戦いに皆様を巻き込んでしまって申し訳ありません。
大人計画社歌とは、2006年に多摩市の廃校を利用して大々的に行われた伝説の「大人計画フェスティバル」に先駆けて作られた社歌であります。どこの社歌かっていうとそのまま「大人計画」の社歌です。なんて説明はこちらをご覧の皆様には全く必要が無い事ですよね。失礼致しました。
この社歌はご存知の通り大人計画の役者からスタッフまでが総出演しているので、勿論我らが宮崎吐夢さんも参加されております。PV撮影当時フジテレビ系ドラマ「医龍」に出演していた阿部サダヲさんが、役柄の為に金髪の状態で学ランに学生帽という姿で歌っていたので一部のマニアの皆様には気絶ものだったようですし、同じく学ランにサラサラヘアーでシャボン玉を吹く宮藤官九郎さんの姿に頬を赤らめた女子も少なくなかったようですが、やはりここはこのPVでの宮崎吐夢さんに注目したいと思います。それにしてもあの宮藤さんは本当になんといいましょうか・・・。いや、ここは気を取り直して吐夢さんのあの見事なロボットっぷり、バレーボールの網に引っかかってもなお直進せんとする健気なロボット、本当は人間になりたいロボット、少年と心を通わせたいロボット。そんな見るもの全ての涙を誘うあの熱演について語ろうと思います。しかしそれにしてもあのむちゃくちゃな剣道の素振りをする宮藤さんはなんていうか実にその・・・。いやいや気を確かに持たねば、ここは吐夢さんの。