「ケン」と「カル」は似て異なるもの也。

星野源君が出演している(一般的には上野樹里さんが、だけど)ファイブミニのCMの後に続いて平岩紙ちゃんが出演しているキヤノンのCMが流れたので食後に思わずニヤリとしてしまいました。月曜の夜、いかがお過ごしですか?皆様こんばんは、蔵原の女将でございます。大人計画若手CM出演ラッシュですね。お友達のはてなに「CM出演一覧」なるものが掲載されていたので(お友達が一個一個拾って書かれた大作です)こちらもうっかりマネしてCMネタを書いてしまいました。お恥ずかしい限りでございます。
さて、今回のタイトルですが、ピンと来られた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。多分ほぼ時を同じくして、宮崎吐夢さんと伊勢志摩さんが出演されていた「モテケン」と、インターネットの企画からDVDにもなり、いまだ更新が続いているアンジャッシュバナナマンの二組が出演している「モテカル」という番組がございました。ね?似てるでしょ?どちらもそこそこ気になる身としては実にこの2番組のタイトルがややこしい。モテケンの話をしようとすると口を付いて出るのは「モテカル」だし、モテカル好きの友人と話をしていて口走ってしまうのは「モテケン」なのです。どうしてこういう時ってついつい逆を選択してしまうのでしょうかね。確立は二分の一なのに。「間違えるまい」と意識するあまり、逆を言ってしまうのでしょうか。どちらもテーマは間違いなく「モテ」なので、似てるっちゃぁ似てるのかもしれませんがね。吐夢さんの素顔を見られる貴重な番組モテケンも、もう終了してしまうとの事。終了したのかな?とにかく寂しい限りです。あ、素顔が見られるっていうのは嘘です。勢いで書いたまでです。モテカルは続いている模様です。あ、こちらも終了したのかな?でもDVDになってますもんね、モテケン。じゃなかった、モテカル。本当に間違えますこれ。

アンジャッシュ・バナナマン モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1 [DVD]

アンジャッシュ・バナナマン モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1 [DVD]