出会い

多分初めて吐夢さんをちゃんと観たのがグループ魂の雨の野音ライブDVDだったと思います。マネキンのような生気のない美しい化粧顔にあっけに取られていたらえらいカッコいい演奏と共に関節があってはならないような動きをするダンスに釘付け。桶に入っている都こんぶを客席にばら撒きながら汗だくで歌うその姿に一気に心を奪われたものです。それではこちらをご覧下さい。私がこの世の中で一番カッコいいと思う曲、「アイツはDOG FOOD!」


ご覧いただけましたでしょうか、宮崎吐夢さんで「アイツはDOG FOOD!」演奏は若き日のサケロックの皆様です。今でも若いのは百も承知ですが、やはりこの頃は「若い」という感じがしますね、勿論いい意味で。音楽には疎いので専門的な事はさっぱりなのですが、なんとストイックなバンドだろうかと思ったものです。まさかハマケンがMCで小芝居を打つようなバンドだとはその頃は夢にも思いませんでしたよ。それにしてもこの宮崎吐夢さんの化粧の完璧さ。激しい動きや止まらない汗とは裏腹にどうも生きている雰囲気が伝わってこない人間ぽくなさはひとえにこの化粧のせいだと思うのです。そのギャップが更にこのパフォーマンスのクオリティを上げているような気がして、何度見ても目が離せなくなります。