TSEその1

こんなブログを始めたはいいけども考えてみたら私、吐夢さん素敵エピソードをひとっつも持ってないのです。宮藤さんのラジオにゲスト出演するときはいつもお勧めスイーツをお土産に持参するとかしか知らないし。引き出し一つで始めてしまった・・・。なのでこれからは家にある大人計画さん関係のあれこれを引っ張り出してはTSE*1をここに発表していこうと思っております。開始早々つまづいてる感が否めませんがそこは一つ気づかないフリをして通り抜けてください。


早速今日のTSE。
大人計画のオーディション時、控え室で待っていた吐夢さんはその場の空気がなんともかんともだったので気を使ってオーディションを受けに来たほかの方々に話しかけていたそうで。同じくオーディションを受けに来ていた阿部サダヲさんが地べたに座っていたときには椅子を探してきて「どうぞお掛け下さい」と仰ったとか。「なんだこのひとは」って阿部さんは思ったらしいのだけどもね。
自分もオーディションを受けに来ているのに妙な余裕を見せるそんな吐夢さんの素敵エピソードでした。


今日の情報源

大人計画 その全軌跡 1988−2006

大人計画 その全軌跡 1988−2006

*1:吐夢さん素敵エピソード