こっそり生きてます。

あっちへフラフラこっちへフラフラ相変わらずでございますが、皆様こんにちは。果たしてここで言う「皆様」は実際いらっしゃるのでしょうか。これを読んでいるそこのあなた様こそが「皆様of皆様」でございます。どうぞよろしく。

唐突に日常を書き出しますが、昨日はお友達と「ガレット部」と称してこの田舎であるところの仙台に奇跡的にあるガレットを食べさせてくれるお店へランチをしに行って参りました。こじんまりとした店内は程なく満席になり、店の外で待つお客様もチラホラ、大人気。肝心のガレットは苦手な半熟状態の卵が入っていてちょっと辛かったです。あれ、卵抜きなら美味しいのになぁ。出来るのでしょうか、卵抜きって。「それって、牛丼のたまねぎ抜きと一緒です。無理です。」みたいなことを真顔で言われたら走って逃げるしかないくらい小心者なのでそんな事は聞けやしない。デザートの塩キャラメルのクレープバニラアイス添えは最高に美味しかったですので、半熟卵のあいつさえ居なければお味はいいお店なのではなかろうか、という見解に達しました。大人気のお店なので長居するのも申し訳なく、食後ほど無く退散し次なるカフェへ。それぞれが行きたいカフェに行くもことごとく「店内改装につき○時までの営業」だの「休憩中」だので振られてしまい、パルコの上の階にたどり着きました。ファミレスかっちゅーくらい広い店内。確実に居心地が悪い店の真ん中のテーブルに案内されかけて一瞬緊張が走りましたが、日の当たらない暗いブースへ案内されて一安心。民族問題から恋愛談義まで幅広いテーマで語りつくして店を出ました。私はあまりしゃべるほうでは無いので、お友達が話をしているのを聞くのが本当に楽しくていつも感心してしまうのです。急な誘いにも関わらず快く応じてくれて付き合ってくれたお友達に感謝しつつ、楽しい土曜日を過ごせました。なんとか4月上旬までにはカーディガンが似合う人を捕まえようと思います。