サービス業ではないのかもしれんが、それはどうだ人として。

昨日、1回目の注射をしに病院へ行って来た。忘れてたけどこの注射、針が太いんだったのだった。それはもう太いのだよ、みんなの想像の3割り増しの太さと思っていただいて結構。なぜかというと、固形の薬を注射針を使って挿していくからだ。脂肪に挿してじんわり薬が溶けていくのだって。こんなときばかりは脂肪の多さに感謝。看護師さんに「痛くなかったですか?」と聞かれて食い気味で「痛かったです」と答える。だって痛かったんだもん。でもここの病院は先生も看護師さんもとてもいい感じなので大好きなのだが、受付の女性がどうにもこうにも・・・。無愛想だし言い方きついし人をさげすむような目で見るし本当勘弁して欲しい。どうなんだい、一社会人としてその姿勢。忙しいのかもしれないけども、お互い気を使ってなんとなく悪い気持ちを抱かせあわないようにやるのが大人なんじゃないのかい。それともあれか、そんな上辺だけで上手く振舞う汚い大人にはなりたくないのかい。尾崎なのかい。君は、尾崎を聴くのかい。心のベストテン第1位は卒業なのかい。私の事をか弱き大人の代弁者だと思っているのかい。