家族は、ちょいちょい驚く事を言う。

昨日は一日遅れの誕生日を家族に祝ってもらった。場所はいつも友達と飲みに行く五橋の周平(1号店)。最近はもっぱら2号店を愛用していたので、久々の1号店に私のテンションも上がる。何より家族に祝ってもらえる嬉しさでテンションは上がる。
まずはシーサーがお出迎え。

家族と飲めば話題はどうしたって家族の歴史になるわけで、私が30歳になったことや、遠く離れたアニのこと、父が亡くなってからの25年間など、がっつりしみじみゲラゲラと2時間ほど話をして、最高に美味しい食事とお酒を堪能し、大満足で帰宅したのだった。しかし、昨日の母の発言で何が一番驚いたかと言えば、「きむら(タクヤ)さんて、ダンスがとっても上手なのねー!」という事であった。店内にあるテレビにちょうどキムーラさんが出てきたのを受けての発言だったのだが、そんな事を母が思っていたなんで微塵も感じた事が無かったので本当にほんとーに驚いた。挙句、「好きじゃないけどそういうところは認める」発言。わかったよ、もうわかったよ。やー、面白い、母親ってどのご家庭でもそうだと思うけど、本当面白い。
ありがとう周平、ありがとう木村さん。全ての人に感謝の心を忘れない30歳になります。