ラジオが好きなのである。

夕べのTBSラジオエレ片のコント太郎」を今聴いていたのだけど、来週のゲストにチームナックスの戸次さんが出るそうで。思えば「クイズショウ」で片桐さんと戸次さんが共演するって聞いたときはそりゃあもう大騒ぎだったのだけども、それはラーメンズもナックスも好きだったからで、しかも二人はガンダム大好き人間。仲良くなったらいいのにー。なんて思ってて。でも実際には片桐さんはガンプラ系で、戸次さんはアニメ系だったので、そうそう物凄く意気投合はしなかった、ような感じだったのだけども、その後のエレ片で、片桐さんが仙台に来たときに戸次さんに「ガンダムバーへ行きます」ってメールしたとかいう話とか、戸次さんがフライデーされたときにも何かの流れでメールでその件に触れてみたとか、ああ、交流無いこともないのね、なんてちょっとニヤっとしてたら、来週のゲストである。楽しみである。これを機に、戸次さんファンの皆様もエレ片を聴いたらいい。私が聴いている数少ない深夜ラジオの中でではあるが、単純に笑える番組はエレ片のコント太郎を置いて他には無いと思っているよ。