ありをりはべりいまそかり

近況報告。
火曜日に履歴書を郵送して水曜日に電話が来て木曜日に面接を受けて金曜日に不採用通知が届きました。す、スピーディ!!毎度ながら書類を送ってから結果が来るまでの数日や、面接を受けてから結果が来るまでの数日はモヤモヤソワソワ過ごしているので、「どうせそんなに難航しないんだろうから、駄目なら駄目ですぐに結果よこしてほしい!」と思っていたけど、こんなにスピーディだと、それはそれで傷つくね。だって昨日面接受けて今日不採用通知が届いたって事は、昨日の時点で郵送してるって事だろうから、面接の時点で「こいつ駄目」って思われてたって事だもの。はぁぁ。しかし、ため息ついてばかりもおられないので、次にいきます。はい次はい次〜。

そんな怒涛の数日間を過ごしておりましたが、夕べはnonareevesのライブツアーin仙台に行って参りました。

NONA REEVES GO TOURS 2009
【対バン】the ARROWS
@仙台Hook

ニューアルバムはおろか、オールドアルバムもろくに聴かずに行ったので正直ちょっと不安ではあったのだけれでも、なんのなんの、まーーー楽しかったですわ。演奏されてる皆さんはどうだったかわかりませんが、ていうか、きっとあんまり反応よくないからやりにくかったんじゃないかなぁってちょっと思っております。んが、あれが仙台の精一杯です。私達なりに全力で楽しんだ結果があれなんで、どうぞその辺りは大目に見てやっていただきたい。自分を出すのが恥ずかしい。それが東北人。

そんな話はどうでもいい。ライブの話です。知らない曲でもあんなに全身で楽しめるものなのか!音楽の力というのはどこまで凄いのだ!と感心しつつもテンション上がりきっちゃって大変でした。もうね、小さい「幸せ」って書いてあるカプセルが血管を通して全身駆け巡ってる感じでしたよ。アンコールが2回あって、最終的には「もうできる曲がありません」と言わせてしまう始末でしたが、やっぱり対バンだと時間が短いから切ないのですよね。だからってthe ARROWSの皆さんがつまらなかったかというと全然そんな事なくて、不勉強で存じ上げませんでしたがなんだかとても今っぽいステキング若者バンド(ちょっと曲者風)って感じで、しっとり聴かせる曲から盛り上がれる曲まで幅広いふり幅で楽しませていただきました。

また是非仙台にノーナでライブに来て欲しいです。切実な願いです。今回が8年ぶりという事だったのだけれども、次はもうちょっと間を置かずに来て欲しいです。本当に本当に。一緒に行った友達もとても楽しんでいたようなので、それもあいまって嬉しさ倍増幸せ気分で昨夜は本当奇跡の夜でした。