比較的遅いタイミングでいつも飛びつきます。

最近すっかりご無沙汰だったのは、今更ながらツイッターとやらを始めてみたからである。最近ってもいつごろだっけか、まぁ覚えてないし思い出そうともしてないんだけど。





なんではじめたかっつったらこれまた今更で本当お恥ずかしい限りなのだけども、今をときめくアイドル5人組にちょっとフラフラといってしまっていて。ご縁というのは本当ありがたいもので、でっかい卵でお馴染みの例の会場でのコンサートにも行かせていただけた訳で、この週末はもうなんか狂喜乱舞と茫然自失を行ったりきたりで大変だった。間近で見るマジアイドルの人たちは本当に良くできていて、お人形さんのようだった。キラキラしていたしニコニコしていたしぴょんぴょん飛んでビシッと歌い踊っていた。そして卵の中の何万人という人たちが彼らに熱狂して、負けないくらいニコニコ楽しそうにしていた。無数の赤いペンライトとお客さんのニコニコに人知れず圧倒され感動してしまった。


言ってしまうと私は2の宮さんが好きなのだけども、特に彼が出たSTAND UP!ちうドラマが大好きで大好きで、その頃は全然ファンとかじゃなくて、ただただドラマが好きだったのだけど、今回のコンサートで2の宮さんがソロでこのドラマの主題歌をギターがしがしかき鳴らしながら歌ったのにはもう本当死ぬかと思った。あとムービングステージに座った2の宮さんが自分の頭上で手を振ってた時にはあまりの出来事に現実であるという事を理解できず、ぽかーんとしてしまった。他にも2のあいが曲の最後に二人並んでシンメトリーでのミッキーポーズ(あれ何ていうのかね。ミッキーがよくやってるポーズよ。両手開いて片足トンてしてんのさ。)に軽く悶絶とか、正面から見たZEROキャスターのあまりのカッコよさや、まつもっさんがどえらい楽しそうにしてたことや、おもむろに上半身裸になって着替え始めたまつもっさんの正面に立ってその裸体を人目から必死に守るオーノさんや、「へたくそか!説明、へたくそか!」となじられて膝から崩れ落ちながらもなじった張本人の2の宮さんを見上げてすがる相ばちゃんや、とある衣装でトロッコ全速力のときに「寒い寒い寒い・・・!」と笑顔で小声でつぶやく2の宮さんや、曲の間奏で一触即発のテイ、ていうか遊んでるようにしか見えなかったけど、威嚇しあう2の宮さんとまつもっさんや、とある歌で変な調子で歌ったオーノさんに大爆笑する2の宮さんや、山車の上でじゃれあうZEROキャスターと2の宮さんなどなど、書き出したらキリが無い上に面白くない事になりそうなのでこの辺りで収めておくことにする。2の宮さんがらみの事が多いのは、2の宮さんばっかり見てたからであることをご理解いただきたい。


本当に本当に本当にいい経験をした師走のある日だった。