ヨーロッパ企画のボス・イン・ザ・スカイを観て来たよ。

行ってきました、初・円形劇場へヨーロッパ企画のお芝居を観に。普通にこどもの城と一緒の入り口なのなー。エレベーターもちびっ子だらけだよ。まさか芝居観に行くのにちびっ子だらけのエレベーターに乗るとはなぁ。あ、サンシャイン劇場も「ウルトラマンフェア」とかと重なってたりするとちびっ子とエレベーター乗るか。うん。珍しい事ではありませんでした。
肝心の円形劇場は、なんというか、丸いというか、四角い?セットのせいなのかもしれないけど、思ったほど丸くはなかったかなぁ。それよりも近い!役者さんとの距離が、ちょっと目を逸らしたくなる程近かったです。大人数での飲み会で、一番遠い人よりも全然近いよ!芝居の感想は、芝居が全部終わったら書こうかなぁと思っております。アフタートーク付きの回だったので、終演後に永野さん、本多さん、西村さん、途中で上田さんの4名でのトークが大変面白かったです。特に、作った人(上田さん)のお話が本当に面白くて興味深くて、非常にいい経験させてもらいました。見終えた直後にそれを作った人からそれについての話を聞けるなんてそうそうないもの。そして私はいかに何も考えずに普段芝居を観ているかっていうのを痛感したものでした。そ、そんな意味があったのか・・・っていうね。あれはああいう意味だったのか・・・っていうね。あれとあれはこういう事だったのか…っていうね。ってもういいね。できればそのアフタートークのお話も含めて、おいおい感想を書こうと思っております。ああー、ナイロンの芝居もR2C2も感想書きたかったのに、簿記ちゃんに追われて書き逃しちゃったもんなぁ。今回はタイミング逃さないようにしないと。ひとつだけ、諏訪さん、痩せすぎです。元に戻せばいいのにー。ブーブー。
とりあえず今から、ようやくようやく買って来た前回作品「あんなに優しかったゴーレム」のDVDを観ようと思います。楽しみぃ〜。