連休が終わる夜に

3連休最終日の夜、皆様いかがお過ごしですか?私は先ほどまでシコシコ履歴書と職務経歴書を作成しておりました。人によって異なる「履歴書をPCで作成していいのか?やっぱり手書きじゃないと駄目なのか?」論。結局は手書きじゃないと駄目かどうかなんて企業や担当者によって異なるのだからなんともいえないよね。てことで無難に手書きでやってきたのですが、PCで作成していた頃もありましたので、今回は久々にノー手書き履歴書で出してみようと思い作っておったのでした。BGMはサケロックの「テキカス!」。これすきなんです。でも以前はライブで演奏するときもギターver.だったのですが、星野リーダーがマリンバに目覚めてくれたおかげで最近のライブではちゃんとCD収録と同様にマリンバver.で演奏してくれるので嬉しい限りです。

話がそれました。

現在は何とか臨時職員という事で毎日平日決まった時間に家を出て、労働力を提供し、決まった時間に家路につき、月に一度お給料を頂いてはおりますが、気持ちは無職です。いや、別に今の仕事を仕事と思ってないという事ではなくてですね、契約社員でも正社員でもとにかく企業に属する、という形が取れるようになるまで無職の気持ちでおるという意味なのです。何が言いたいのかわからなくなってきましたが、明日からも就職活動がんばります、という事でひとつ、今日は、ご勘弁、願えれば、と。



サケロックといえばやっぱり最近ではこのPVではないかと。本当くるってますな、山田一郎ってひとびとは。